2013年5月5日日曜日

九頭竜遠征

また今年も九頭竜川へ。

何年やっても出逢いを果たすことができない魚、サクラマス。

いつもだと、自分がこの川を訪れると雨が降り濁流と化すのだが、この日は違って爆風。

風裏は人で一杯なので仕方なく風表。

まともにテトラに立っていることもままならずオフサイドラインを後にし、天池•中角周辺へ。


昼までやったが何もなく午前の部を終了。

今回の昼食は、福井大学のそばに最近できた二郎系の激盛ラーメンゴリラ屋さんへ。

福井市文京4丁目2-3
営業時間 11時30分~14時 17時~22時
月曜定休

とりあえずサイズは小(¥650)を頂きましたが、十分過ぎる量!味も良く、肉も分厚く、野菜もたっぷり!ニンニクも刻みニンニクでガツン!

ウェーダーを脱いでから行きましたが、大将と話していたら、早く食って早く川に戻りたいだろうから最低限水と汚れを落としていればウェーダー着用歓迎とのことでアングラーにはかなり嬉しいお店!



天池に戻り午後の部開始するも、中角まで流して15:00に終了。

来年も出逢いを果たすため、また訪れようと心に決め九頭竜川を後にしたのであった。