2014年12月29日月曜日

山の日暮れ

9月最後の週末、今シーズンの締めくくりにおうじろう氏と共に一路鳥取へ。

秋ヤマメを見るのが一つの目的であったのであるが…

朝一を外し、右往左往しているうちに、沢のニッコウイワナ狙いに変更。

といっても広島県内はゴギしかいないので、なかなか見ることのできない魚である。
昼過ぎに入った沢で、ようやく自分にこの日のファーストフィッシュがHit!


この一匹からまた魚影が遠退き 、移動を繰り返す。

魚の顔が見れないならと、アカミズ取りにしばし傾倒。

日も傾きかけ、ここで最後と一本の沢へ。

締めくくりには抜群の渓相!
上流と下流に分かれ入渓すると、お互いに小さいながらも魚が姿を見せてくれた。

数匹釣った後、二人で上流を目指す。


魚影も濃くなり、綺麗な魚に癒されながら時間を忘れ、奥へ奥へと進んでいく。

段々と薄暗くなっていく渓にタイムリミットが近づきつつあることを感じていたそんな時。

おうじろう氏にいい魚がHit!
この日最大の文句無しの美魚!

いい魚が出たところで、今シーズンは終了!

日暮れまで、思いっきり遊び、最高の最終日となりました。
おうじろう氏、来シーズンもまた行きましょう。